トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大反響!!小さな命を包もう!運動

年末の忙しい最中、「小さな命を包もう!運動」に賛同して頂き
また、皆様のBLOGに転載して頂けました事
深く御礼申し上げますconfident

この運動は、私やミカココママにも思いもよならい様な大きな反響があり
世の中、まだまだ捨てたものじゃないぞhappy01!と嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

ただ・・・。

反響が大きすぎてしまったようで・・・coldsweats01


物資の到着が5日辺りに集中してしまっているようです。


まだ発送されていない方は
少しだけ、毛布やタオルケットの発送を少しだけ遅らせて頂けると
大変ありがたいです。
何故かと申しますと・・・

センターは本当に人手不足なようで、仕事始め早々
40匹以上の子犬のお世話もあり、大量の物資の荷解きと
それらを整理し保管をする事が困難なようです。

ボランティアさんも入ってはいるようですが
それでも、人手が足りない状況です。

お願いをしておきながら、大変恐縮ではございますが・・・

子犬の収容は今回だけの事ではない為
一度に集中して物資が届くのではなく
少し間を空けて頂いて、細く長く続けられる様な具合に
出来れば理想的だと思っています。


この運動に快くご協力頂けました方々には
深く御礼申し上げますと共に
何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。




子犬達の様子はミカココママのブログ魔法のしっぽをご覧下さい。

夢犬屋洋品店は保護犬活動も行っております。

ご興味のある方は、保護犬専用blog乃亜の箱舟日記2へ是非、お越し下さいませ。

がんばれ!40匹の子犬ちゃん達!と、思われた方はポチポチを!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

|

プードル・モチーフのチャーム登場!

出来上がりました!

プードルのモチーフチャームshine

8

お色は、ブラック・キャメル・ダークブラウンの3色デスhappy02

職人さんが1つ1つ手作りで作りました。

ネット・ショップ、オープン記念の

各色、10個限定の商品で~すpaper

お楽しみにwink

ribbonお取り扱い店ribbon

cherryトリミング・サロン LUCY DOG

cherry人と犬の癒しのサロン Natural

cherryDOG GROOMING ROOM ANIER

現在、こちらのお店で一足早く

商品がご覧になれます。

夢犬屋洋品店は保護犬活動も行っております。

ご興味のある方は、保護犬専用blog乃亜の箱舟日記2へ是非、お越し下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

|

小さな命を守ろう運動!

ケンケンをセンターより引き出してくれた私の友人ミカココママ。

前にも少し触れましたが、彼女は千葉県動物愛護センターにて子犬のシャンプーボランティア他、一時預かりをしています。

彼女のブログ「魔法のしっぽ」にて出ていたのですが・・・

センターに収容されている子犬達に毛布を敷いてあげたところ
生存率がグッと上がったそうです

Photo

Photo_2

そこで、収容所の子犬達に毛布を贈ろうキャンペーンを
行いたいと思います。

不要なタオルケット、バスタオル、毛布があれば千葉県動物愛護センターへ直接送って下さい。

こちらの所長さんは、税金で犬や猫を殺処分するよりも生きる方に使いたいと
熱心にボランティアさんを受け入れ、生き残る為の努力をされています。

でも、人手が足りず中々、細かいところまでは行き届かないのが現状だそうで
毛布・タオルケットにはハサミを入れてもらえると大変助かります

タオルケット・毛布
シングル・サイズは半分に、ダブル・サイズは1/4にカット
周りは断ちっぱなしで大丈夫です。

これ以外の物(敷布団・掛け布団・羽毛布団など捨てるのに手間が掛かるもの)はご遠慮下さい。
また、使い古しの物で結構ですが、デリケートな子犬の肌に触れるもの
ですので、清潔な物をお願い致します。


小さな命を包もう運動にどうぞご協力お願いいたします

また、このページを皆様のブログにコピーして頂けると
大変ありがたいです。

どうぞ、宜しくお願い致します

夢犬屋洋品店は保護犬活動も行っております。

ご興味のある方は、保護犬専用blog乃亜の箱舟日記2へ是非、お越し下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

|

mamacitaとコラボ作品♪

昨日のブルーレースも、mamacitaさんとのコラボ作品でしたが

もう1つ、コラボしている作品がありま~すhappy01

1_2

ふんわりと柔らかいガーゼ地のエプロン・ドレスshine

2

ボタンはくるみボタンで可愛らしく  heart04

お袖にはこだわりが!!

ラグラン・スリーブだけれど、パフみたいな!!

ま~るく女の子らしさを演出してくれていますribbon

3_2

裏地はライト・ブルーのストライプ。

CUTE&POPなお洋服ですwink

4

mamacitaさんの作った作品はこちらup

ふんわりと軽くて使いやすいですgood

そして、こちらも隠れたオシャレが満載happy02

是非、お手に取ってお確かめ下さいませconfident

shine試着コーナーshine

5

6

LUCY DOGさんにトリミングに来たヨンちゃんとナナちゃんに

試着してもらいましたbleah

とっても、CUTElovely

こちらのお洋服は、現在LUCY DOGさんにて販売中デスnote

ribbonお取り扱い店ribbon

cherryトリミング・サロン LUCY DOG

cherry人と犬の癒しのサロン Natural

cherryDOG GROOMING ROOM ANIER

現在、こちらのお店で一足早く

商品がご覧になれます。

夢犬屋洋品店は保護犬活動も行っております。

ご興味のある方は、保護犬専用blog乃亜の箱舟日記2へ是非、お越し下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

|

エレガント!!ブルーレースのワンピ

天然石がお好きな方はピン!とくるでしょうか?

1

ブルーレースの石のように美しいお洋服です。

パピヨンの「よんちゃん」に着てもらいました♪

とっても、エレガント~lovely

実は、この作品、友人でもある『mamacita』さんとのコラボ作品!

7_2 

彼女はハンドメイド・バッグを始めとする小物の作家さん。

雑誌にも取り上げられた事がある、人気のある作家さんなんですよw

2

こちらは・・・真っ白なゴールデン、アリスちゃんheart04

今回、特注でオーダーを頂きました。

小さい子用のブルーレースよりもリボンのお色を少し

明るめのものにしました。

3

皆に「アリスちゃん、かわいいhappy02」と褒められ笑顔のアリスちゃん。

こちらの商品は、目黒は八雲にあるLUCY DOGさんと

千葉県は貝塚にあるNaturalさんに納品中ですconfident

(blogの↓の方にお取り扱い店でご紹介しています)

LUCY DOGさんといえば・・・

看板犬のmm(ミリメートル)君に、このブルーレースのモデルさん

を頼んでいます。

ネット・ショップやパンフレット用のモデルさんです。

4

試着してもらいました。

どっから、どう見ても・・・女の子~ribbonかわいいlovely

mm君にはお兄ちゃんがいて

5

その名もcm(せんちめーとる)君。

トリマーさんちの子らしいネーミングですねwink

そっくりでお人形さんみたく可愛いんですよ。

ribbonお取り扱い店ribbon

cherryトリミング・サロン LUCY DOG

cherry人と犬の癒しのサロン Natural

cherryDOG GROOMING ROOM ANIER

現在、こちらのお店で一足早く

商品がご覧になれます。

夢犬屋洋品店は保護犬活動も行っております。

ご興味のある方は、保護犬専用blog乃亜の箱舟日記2へ是非、お越し下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

|

Ravyちゃんのオーダーメイド服

少し前ですが・・・Naturalの店長さんのご依頼で

RED毛のトイプー、RAVYちゃんのお洋服をお仕立てさせて頂きました。

1

この生地は、数年前、気に入って多めに購入していたストックの生地。

もう杯盤になってしまったらしく、どこを探しても出会いません。

もう少し買っておけばよかったぁ~~!!

2

ワンコは鎖骨がないのでラグラン・スリーブが歩きやすいと

思い。。。ラグランでパフ・スリーブにしてみました。

結構、苦労したんですよ(;´▽`A``

3

夢犬屋洋品店のお洋服は裏地付きが多く、隠れた部分も

楽しんで頂けるように御仕立てしていま~す。

この他に、コンサヴァ・ガールのホワイトもお仕立てしました。

ribbonお取り扱い店ribbon

cherryトリミング・サロン LUCY DOG

cherry人と犬の癒しのサロン Natural

cherryDOG GROOMING ROOM ANIER

現在、こちらのお店で一足早く

商品がご覧になれます。

夢犬屋洋品店は保護犬活動も行っております。

ご興味のある方は、保護犬専用blog乃亜の箱舟日記2へ是非、お越し下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ

人気ブログランキングへ

|

姉妹品!クラシック・ガール

昨日のコンサヴァ・ガールに引き続き・・・

姉妹品のクラシック・ガールをご紹介いたします o(_ _)oペコッ

5

こちらはブラック&ホワイトの別珍です。

コンサヴァ・ガールよりも少し大人っぽい仕上がり。

甘すぎず、辛すぎず・・・といったところでしょうか?

6

10

画像では見えにくのですが、白黒ストライプのの間に

金糸が縫いこまれて大変美しい生地です。

9

スカートを捲ると・・・隠れたオシャレheart04

下のペチコートにもおリボンがribbon

8

裏地はピンクのストライプ。

前開き、ホックボタンでコンサヴァと同じくデイジーのモチーフがアクセントに。

コンサヴァ・ガールと同じく人気のある作品ですcrownshine

ribbonお取り扱い店ribbon

cherryトリミング・サロン LUCY DOG

cherry人と犬の癒しのサロン Natural

cherryDOG GROOMING ROOM ANIER

現在、こちらのお店で一足早く

商品がご覧になれます。

夢犬屋洋品店は保護犬活動も行っております。

ご興味のある方は、保護犬専用blog乃亜の箱舟日記2へ是非、お越し下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ

人気ブログランキングへ

|

はじめまして♪夢犬屋洋品店と申します。

この度、マドモアゼル・ワンコの為のお洋服屋さん『夢犬屋洋品店』

立ち上げました。

只今、1月のネット・ショップをOPENさせるために頑張って製作中デス。

どうぞ宜しくお願い致します。

人気No.1shineコンサヴァ・ガール

1

清楚なワンピース。

パパとママと一緒にちょっと高級なディナーを頂きに行く

と言うコンセプトrestaurant

2_2

身頃はネイビーとホワイトです。

前開きボタンホックにデイジーの

モチーフで愛らしく仕上げましたribbon

3_2

こちらはホワイト。

身頃は別珍です。

ネイビーはシックに・・・

ホワイトは清楚に・・・

4_2

スカート部分のアップ。

レース模様のオーガンディーに

張りのある生地と重ね縫いを

しています。

ウェスト部分、ハシゴレースのおリボンがとても女の子らしさを演出してくれています。

姉妹品、クラシック・ガールも乞うご期待!!

ribbonお取り扱い店ribbon

cherryトリミング・サロン LUCY DOG

cherry人と犬の癒しのサロン Natural

cherryDOG GROOMING ROOM ANIER

現在、こちらのお店で一足早く

商品がご覧になれます。

夢犬屋洋品店は保護犬活動も行っております。

ご興味のある方は、保護犬専用blog乃亜の箱舟日記2へ是非、お越し下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ

|

トップページ | 2009年1月 »